JAバンク

  1. STEP1

    法人・個人のご選択

  2. STEP2

    お取引のご選択

  3. STEP3

    お取引情報のご入力

  4. STEP4

    お取引内容のご確認・完了

QR伝票作成ツールのご利用にあたり、以下の事項をご確認、同意のうえお手続きください。

サービス利用にあたってのご確認事項

・本サービスは次の伝票を作成するサービスです。

・本サービスは各種取引のお手続きが完了するものではなく、お手続きのためにはお取引JA(信用農業協同組合連合会を含む)の本支店窓口へのご来店が必要です。

伝票の種類 対象取引 対象者
お預入れ(入金申込書) 当座性貯金(普通貯金 等) お取引JAに口座を開設いただいている
法人・団体等のお客様、個人・個人事業主のお客様
お引出し(払戻請求書) 当座性貯金(普通貯金 等)
お振替(払戻請求書) 当座性貯金(普通貯金 等)
お振込み(振込依頼書) お取引JA・他JA・他行あて振込 すべてのお客さま
給与振込(振込依頼書) お取引JA・他JA・他行あて振込 お取引JAと給与振込に関する契約を締結いただいているお客様

注意事項等

・伝票印刷後、伝票にご署名、ご捺印のうえ、通帳とともにお取引JA窓口にご提出ください。

・伝票印刷に使用する用紙は白のコピー用紙(A4サイズ)をご利用ください。裏紙に印刷された場合はお取扱いできません。

・伝票印刷後、手書きにて修正することはできません。印刷後に、修正(変更・追加・削除)が必要なことが判明した場合は、改めて伝票の作成をお願いします。

・QRコードをJAバンクのシステムで読み取れない場合や、印字が不鮮明なもの、汚損した伝票はお取扱いできない場合がございます。
印刷時の設定については、 マニュアルをご参照ください。

※よくある読み取れない事例・・・わら半紙への印刷、作成した伝票のコピーを利用など。


・本サービスのご利用をもって対象取引のお取扱いをお約束するものではなく、ご依頼内容によってはお取扱いできない場合がございます。

・本サービスご利用により作成・保存したデータについては、お客様の責任において管理してください。

・お客様のパソコン端末やパスワードについて、盗用・不正利用・その他の事故やこれらに起因する情報流出があった場合、
お客様に生じた損害について、JA等は責任を負いません。

・本サービスは、JAバンクの都合やシステム環境の制限等により、一時的に停止することがあります。

お取引JAのご選択

お取引するJAを選択してください。農協名や金融機関コードで検索することができます。(名称や金融機関コードの一部でも検索可)

JA△△ではなく、農協名(〇〇農業協同組合)(一部でも可)を入力ください。

ひらがなの場合、大きいかな文字で検索してください。(例:「東京」の場合、「とうきよう」で検索)


なお、本サービスをお取扱いできないJA・店舗もございますので、あらかじめお取引をするJAにご確認いただくよう、お願いします。

JA情報については定期的に更新しておりますが、最新の情報が反映されていない場合がございます。

口座名義について

・口座名義が法人のお客様は、お取引情報のご入力画面で、口座名義をご入力いただけます。

・口座名義が個人・個人事業主のお客様は、お手数ですが、伝票印刷後、ボールペンでご署名をお願いします。

どちらかご選択ください